よくあるご質問

よくある質問内容をまとめました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご相談ください。
contact02


撮影前のFAQ

直接、打ち合わせをして相談してから、見積もり依頼やご提案を頂けますか?

もちろん可能です。お伺いする前に一度ご相談内容を聞かせて頂けるとスムーズです。

制作会社や広告代理店からの依頼もできますか?

もちろん可能です。可能な限り条件やコストに合わせて対応させて頂きます。

個人からの依頼もできますか?

もちろん可能です、お気軽にご相談ください。

出張費がかかるのはどのような場合ですか?

浜松市内から100km以上の距離の場合は実費で交通費を頂きます。

どれくらい前から撮影の予約をすればいいですか?

通常1か月前程度であれば大丈夫です。
スケジュールが空いていれば、お急ぎの場合でも対応可能ですので、
一度、ご相談ください。
ただし、航空法の許可申請が必要な条件等の場合はお時間を頂きます。

ロケハンはしてもらえるのですか?

当社では、撮影時の安全確保の為、原則として
ロケハンを行うことをおすすめしています。
現地にて撮影ポイントや危険箇所のチェックを行いながら、
お打ち合わせをさせて頂きます。これにより安全性を高める
とともに、より目的に沿った撮影を可能とします。

キャンセルの条件はありますか?

基本的に2日前までは無料ですが、それ以降はキャンセル料が発生いたします。

予備日を設定することはできますか?

あらかじめ予備日を設定することは可能ですが、
追加料金が発生致します。詳しくはご相談ください。

支払い条件はどのようになりますか?

初回のお取引のみ撮影日前までに弊社指定の銀行口座への振り込みとなります。
支払い条件等に合わせることも可能ですので、一度、ご相談ください。

撮影当日のFAQ

準備やセッティングにどれぐらいの時間がかかりますか?

場所や当日の気候条件などにもよりますが、
おおよそ30分程度で準備が完了します。

天候が不順で撮影がキャンセルの場合はどうなりますか?

天候不順の場合、キャンセル料は発生致しません。

撮影中の映像を確認することは可能ですか?

対応可能です。確認用モニターにてご覧頂けます。

ワンフライトで飛ばせる時間はどれぐらいですか?

機種にもよりますが10分〜15分程度です。
ただし気象条件や高度によっても変化します。
ドローンの場合、離陸や着陸などにも時間がかかります。
特に着陸は最も墜落の危険性がありますので、ゆっくりと下降します。

何メートルの高度まで飛ばせますか?

通常は航空法により地上からの高度150mまでとなります。
それ以上の高度での撮影をご希望の場合はご相談ください。

何メートルの距離まで飛ばせますか?

通常は距離200mまでとなります。
目視できる範囲内での撮影となります。

撮影後のFAQ

撮影データの納品は、いつ、どのような形になりますか?

映像編集などを希望されない場合は、撮影後に直接データをお渡しさせて頂くことも可能です。
通常はクラウド経由でお送りするか、ご希望のメディアにてご送付させていただきます。

1.USBメモリー
ドローンからパソコンを介してUSBメモリーにコピーしてお渡しいたします。
2.MicroSDカード
ご準備頂けた場合、撮影前にドローンに差し込みデータを記録致しますので、撮影後、すぐにでデータをお渡しすることもできます。
3.クラウドドライブ
クラウドドライブからダウンロード形式にて納品させて頂きます。
※弊社でUSBメモリーやMicroSDカードなどのメディアを用意する場合、別途メディア代を頂きます。

撮影した映像や画像の編集は可能ですか?

対応可能です。ナレーションや3DCG、イラストなどの挿入も可能です。
ご希望の映像時間や使い方などをお伝え頂ければ、お見積りや納期をお伝えさせて頂きます。

映像に自分の好きな音楽やイラストを入れることはできますか?

対応可能です。ただしオリジナルや著作権フリーの素材などに限ります。

工場空撮は実績豊富な当社へ!
空撮による定期検査
マンション眺望
製作の流れ
空撮料金
撮影機材
安全宣言
よくある質問
ホバリング
株式会社 ホバリング
〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町329-1
ボンサンテ砂山2階
TEL.053-522-8105
[営業時間] 平日9:00 - 17:00
空撮オーダーフォーム
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ホバリング All Rights Reserved.