安心してご利用いただけるようにアフターサポート業務を大切にしています。

●DJI定期点検サービスについてのご相談、お見積りはこちら
DJI定期点検サービス(空撮ドローン・コンシューマー機)
DJI定期点検サービスお問い合せ(空撮ドローン・コンシューマー機)

DJI定期点検サービス(産業機・エンタープライズ製品)
DJI定期点検サービスお問い合わせ(産業機・エンタープライズ製品)

 

●DJI製品の修理受付はこちら
DJI製品修理

 

●その他メーカーの空中ドローン、水中ドローン、映像機器等の修理受付はこちら
その他製品修理

CHASING修理工場

 
弊社はCHASING正規有料修理工場の認定を受けておりますので、
モーターや基板の修理・交換が可能です。
修理のご依頼やお見積りはお気軽にお問い合わせください。

●修理に関するご相談はこちら
お問い合わせ

ホバリングでは、ご購入後も安心してドローンを運用いただけるように修理やメンテナンスのサポートを重視しております。またDJIドローンに関しては定期点検プログラムをお勧めしています。精密機器であるドローンは安全のため、定期的な点検が重要となります。国土交通省航空局標準マニュアルでは20時間毎の点検・整備による管理を推奨。 国土地理院の公共測量におけるUAVの使用に関する安全基準案では、1年または100時間の運行を目処にした専門の第三者機関による定期点検を推奨しています。経年劣化や消耗部分を事前に把握することで、安心してドローンを利用することが可能です。

修理受付からご返却までの流れ

1.受付

HPの修理受付フォームより必要事項をご記入ください。

2.製品お預かり

元払いによる宅配サービス、または事業所への持ち込みにて修理品をご送付ください。
修理後は元払いにてご返却致します。

3.機体確認・簡易修理

弊社で機体の状態を確認し、軽微な破損などは対応致します。

4.メーカー修理依頼

破損状況が深刻な場合や、内部基板不具合などの場合、必要に応じてメーカーに修理を依頼します。

5.お見積のご送付

機体の状態から修理内容を診断します。修理内容や費用をご提示致します。

6.修理可否のご連絡

修理費用ご確認後に、修理の可否をご連絡ください。

7.修理作業開始

修理進行のご連絡をいただきますと、修理に着手します。

8.作業完了後、返却・ご精算手続き

修理完了後、弊社から発送致します。修理完了までスムーズに進んだ場合で10営業日程度となります。
修理品にご請求書を同梱致します。

修理に関するご確認事項

  • 修理対応は修理フォームへのご記入が必要となります。
  • DJI機体はDJI製品の修理依頼フォームへ、それ以外の機体は修理依頼フォームからご連絡ください。
  • 修理に関するご相談は問い合わせフォームへご連絡ください。
  • 保険適用を希望される場合はお知らせください。
  • 修理におきましては保険が全額適用されるか弊社では分かりかねます。
  • 修理は受付後、通常2~3週間ほどかかります。年末年始やGW、繁忙期には、日数がかかります。
  • 修理の機体診断は作業費用が発生します。お見積後、修理キャンセルの場合は見積診断料をいただきます。

修理FAQ

Q.ホバリング以外で購入した機体でも修理は対応してもらえるのでしょうか。
A.可能ですので、機体名などをフォームからお知らせください。
 ※初期不良の場合はご購入店へご連絡ください。

 

Q.修理を申し込む前に修理費用は分かりますか。
A.事前に写真をご送付いただければ、概算で御見積費用を提出できる場合もございます。
 ※詳細な費用については実際に機体を点検した後でのご案内となります。

 

Q.整備証明書や修理証明書の発行はできますか。
A.可能ですので、事前にお知らせください。DJI定期点検サービスを除き別途料金となります。

 

Q.バッテリーの修理は可能ですか。
A.空中ドローンは修理不可です。水中ドローンはロック解除などで対応できる場合もございます。
 ※バッテリー不具合の症状をお知らせください。

DJI定期点検について

DJI定期点検サービスは、ドローンのライフサイクルに応じて、複数の定期点検サービスプランをご用意しております。ドローンを最適な状態に保つことで、常に安心して作業を行える環境を提供いたします。

DJIドローン専用の定期点検サービスプラン
Basicプラン Premiumプラン
特徴 ドローンに対する全面的なクリーニング、基本機能点検、アップグレード、キャリブレーションを行うことにより、日常的な使用によるドローンへの影響を最低限に抑え、不必要な消耗を減少させることができます。 ドローンに対する全面的なクリーニング、基本機能点検、アップグレード、キャリブレーションに加えて、一部消耗パーツと各モーターの交換を行うことにより、常に高い安全性と効率を維持して作業できます。
点検内容(共通事項) 機体
バッテリー
送信機
プロペラ
モーター
バッテリーセル値
ネジ脱落
映像転送
録画映像
コンパスキャリブレーション
IMUキャリブレーション
送信機キャリブレーション
各種センサーキャリブレーション
ジンバルキャリブレーション
カメラ動作
最新アップデート(点検着手時点)
※点検完了証を発行致します
機体
バッテリー
送信機
プロペラ
モーター
バッテリーセル値
ネジ脱落
映像転送
録画映像
コンパスキャリブレーション
IMUキャリブレーション
送信機キャリブレーション
各種センサーキャリブレーション
ジンバルキャリブレーション
カメラ動作
最新アップデート(点検着手時点)
※点検完了証を発行致します
点検内容(Premiumプランのみ追加) 消耗パーツ交換
モーター交換
推奨時期 6カ月毎 1年毎
メーカー発行の点検証明書

DJIが発行する点検証明書が機体に添付されます。必要に応じて発注元などへご提示ください。

代替機レンタル割引

修理機体をお預かり中にご使用できない期間、弊社レンタルサービスから機体を割引価格にてお貸し出し可能です。

定期点検 FAQ

Q.他社で購入したDJIドローンでも点検できますか?
A.可能です。

 

Q.定期点検で預ける必要があるものは何ですか?
A.点検は機体本体のみとなりますが、ご希望があれば送信機なども点検可能(別途費用)です。

 

Q.点検期間はどのくらいかかりますか?
A.約2~3週間となります。部品交換や修理が必要な場合は、さらにお時間を頂きます。
 ※年度末などの繁忙期は込み合いますので、できるだけ避けてください。

 

●DJI定期点検サービスについてのご相談、お見積りはこちら
 DJI定期点検サービス(空撮ドローン・コンシューマー機)
 DJI定期点検サービスお問い合せ(空撮ドローン・コンシューマー機)
 
 DJI定期点検サービス(産業機・エンタープライズ製品)
 DJI定期点検サービスお問い合わせ(産業機・エンタープライズ製品)

 

●DJI製品の修理受付はこちら
 DJI製品修理

 

●その他メーカーの空中ドローン、水中ドローン、映像機器等の修理受付はこちら
 その他製品修理

 

●修理に関するご相談はこちら
 お問い合わせ

■お電話でのお問合せ

tel
土日祝日除く 9:00〜17:00

■メールフォームからのお問い合わせ

contact

PAGETOP
Copyright © 株式会社 ホバリング All Rights Reserved.